採用Q&A

  • Q. 資格取得に関するサポートはありますか?
    資格取得奨励制度があり、多くの職員が法人内で実務者研修を受講し「介護福祉士」を取得しています。
  • Q. 未経験でも活躍できますか?
    はい!もちろんです!未経験の方でも安心してお仕事に就いていただけるよう研修やサポート制度があります。
  • Q. 賞与はありますか?
    年3回(6月・12月・3月)支給されます。
  • Q. 退職金はありますか?
    あります。勤務時間数によって異なります。
  • Q. 休暇について教えてください。
    通所施設は土曜日と日曜日ですが、入所施設は月単位の変形労働時間制を採用していますので、4週間につき4日以上の休日があります。
  • Q. 有給休暇はどのくらいありますか?
    毎年4月1日に勤続年数に応じ、規定で定められた日数が付与されます。
    正職員は入職時に付与されます。(例4月1日入職の場合16日)
  • Q. 職場の雰囲気について教えてください。
    どの事業所も20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されています。
    家族のような温かい雰囲気が感じられると思います。
  • Q. 出産や育児に関する制度はありますか?
    もちろんあります。産休は産前6週間、産後8週間の休暇が取得できます。育休については、原則として子どもが1歳半になるまで取得できます。
    育休が終わり職場復帰してからは、育児短時間勤務や看護休暇を活用して活躍している職員がたくさんいます。育休や看護休暇は男性職員の取得実績もあります!
  • Q. 希望の職種に配属されますか?
    正職員は法人としての採用ですが、ご本人のご希望を考慮して、配属先を決定しています。
  • Q. 転勤はありますか?
    ありません!異動があっても、東浦町・大府市・阿久比町です。
  • Q. 将来的に職種の変更はできますか?
    相談員やケアマネジャーの多くは、実際の支援や介護の現場経験者です。資格や経験を活かしたキャリアアップ、新しい分野へのチャレンジも応援しています!
  • Q. 車通勤はできますか?
    車通勤がオススメです。駐車場も完備しています。